色々なレビューを自由気ままに本音で投稿しています

新春書き初め祭り・kibidango


新春書き初め祭り

評価:★★★★★

数年前にも参加したことがあるのですが、久しぶりに参加したのがこちらの書初めイベント。
kibidangoというクラウドファンディングサイトの主催で毎年行われています。
今年は、笹寺という新宿の四谷にあるお寺での開催でした。


笹寺

今年はこれを書きました

今年自分が書いたのは
・当選
・招福
・愛


当選・招福・愛

・当選
こちらは去年の夏前から毎日1枚だけ同じ番号で買い続けている【ロト6・ロト7・ミニロト】で当選した時に使おうと思って書きました。

・招福
こちらは上述のロトくじが当たるために。
当選の前に招福が必要だなと思い書きました。

・愛
こちらは、仕事も勉強も交流も。
全てにおいて愛だなと思ったので書きました。

書初めは皆でやると楽しい

学生時代は書道の授業は好きではなかったのですが、
いざ皆で書き初めをしてみると
・何を書く?
・字の上手い下手
・昔を思い出す
などなど、思ったよりも盛り上がります。

参加費は一人800円位ですが、
お汁粉も付いていたり、
家で練習する時に買ったダイソーの100円のモノとは違って書きやすいし、
色々なサイズが揃っておりました。
半紙のサイズもかなり大判なモノも用意されていて、家では出来ない体験が出来ます。

来年度もきっと今年の年末に開催が促されると思いますので、サイトをチェックしてみてください。
kibidangoはクラウドファンディングサイトなので、色々な募集も随時行われており面白いです!

■kibidango https://kibidango.com/

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr