色々なレビューを自由気ままに本音で投稿しています

女子の事件は大抵トイレで起こるのだ


女子の事件は大抵トイレで起こるのだ

評価:★★☆☆☆

映画の存在は知っていて、レビューが★1だったので気になって見てみました。
ショートストーリーが沢山と、一つのメインストーリーが並行して進む話です。
設定は面白いんですが、各ストーリーがパンチが弱いので、各ショートストーリーを構成作家が脚色して撮り直したら面白くなると思いました。
現状は、笑わせたいのか、諭したいのか、その間で中途半端な感じです。
ザックリいうとNHKでやってた中学生日記みたい話を、女子中学校のトイレでのみ展開する内容です。
ただ、ストーリーが中学生日記の方がしっかりしてます。

また、各話の終わりを神聖かまってちゃんのみさこさんがドラムを叩きながら歌うシーンで〆るのですが、この曲が良くないです。
みさこさんの下手な感じの歌は嫌いじゃないんですが(熱いハートがそうさせないよとか好きなので)、この曲は良くないです。
神聖かまってちゃんの「じぶんらしく」っが微妙に各話でながれるんですが、これを流しながら格言みたいに一言入れるっていう方が良いんじゃないかなーっと思いました。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on Tumblr